2020年07月08日

パルズイン雷鳥にゴエモン風呂ができました!

以前から作りたいと思っていたゴエモン風呂でしたが、時間と労力がかなりかかるのでこの数年取り掛かれずにいました。
しかしこのコロナの騒ぎで宿も3月から自粛、当分お客さんも来ないだろうと、ついに決心しました

 

KIMG0247

釜はもともと寒天を炊いていたアルミ製。直径130cmあるので大人4人はふつうに入れます
石は重かった~

KIMG0255

石積み完成! 腕がおかしくなりました

KIMG0266

次に風呂に入るためのデッキづくり
近所の伐採した木を利用しました。皮むきからなので、なかなか時間かかります

KIMG0271 01 BURST1000271 COVER

ゴエモン風呂に入りやすい高さにします

KIMG0291

パルズイン雷鳥の正面にあるのでかなり目立ちます。水着は必ず持ってきてください!

KIMG0295

デッキではくつろげるよう、また雨や雪でも楽しめるように屋根を張ります

1591779060269

屋根を張り、階段も完成

KIMG0327 KIMG0315

ベンチもあるので、ビール飲みながら薪で火を焚き、ゴエモン風呂を楽しめますよ~
釜の中には浅間山の溶岩石が入っていて、温泉効果も抜群!

 

KIMG0323

最後に石畳を敷きました
我ながら、よくできました!
大変だったけど楽しく作りました
このあとは、ゴエモン風呂に続く渡り廊下と小さなログキャビンを作成予定!
がんばるぞ~